So-net無料ブログ作成

3の島♪

今日は3の島のSSです♪
3の島.jpg

旅の2日目、千畳敷カールの剣ヶ池は少し凍っていました。
3cm~5cmの霜柱もありましたw
20151113160711.jpg
歩くので寒さは全く気になりませんでしたwww
20151113160217.jpg
振り返ると南アルプスの山々がみえましたw
写メが小さいのですごく分かりにくいのですが遠くに富士山や北岳も見ることができました♪
20151113155909.jpg
富士山を少しアップして撮ってみました^^v
それでもかなり分かりにくいのですが、ちょこっとだけ見えるのが富士山ですw
20151113160135.jpg
そして、この日は 昼神温泉に宿泊しました。

3日目、遠山郷へ向かう途中に寄ったしらびそ高原からは北アルプスの槍ヶ岳をみることができましたw
近くの山も綺麗でしたが、まさかここから見えると思ってもいなかった槍ヶ岳にくぎ付けになってしまいましたwww
やはり携帯の写メではかなり厳しいですね><;
20151113155538.jpg
そして、天空の山里・秘境 遠山郷 下栗の里へ向かいました。
下栗の里は、南アルプスを望む長野県飯田市上村にあります。
この里は、日本の原風景が残る地として、「日本のチロル」と呼ばれています。
20151113155431.jpg
この風景を見るために、坂道を上がり、細い山道をひたすら歩くこと15~20分。
案内人の方がいらしたのですがとても追いつけず、後からゆっくり歩いて行きました^^;
この日はちょうどお祭りだったので無料のキノコ汁を頂き、1個50円のりんごを買いました♪
2泊3日の旅行でしたが、あっという間でした^^
次はどこに行こうかなぁ~♪



2の島♪

今日は、2の島をUPしますw
技で集合し記念撮影^^v
2の島.jpg
いったい いつから変更していないのか^^;
そろそろ変更しないと・・・と思ってはいるのですが、なかなかできません。
今は、気に入っているので、しばらくはそのままの状態が続きそうですけどねwww

10月30日の阿寺渓谷(長野県)の写メです♪
エメラルドグリーンでとても綺麗でした^^
20151113160956.jpg20151113161423.jpg
写メでは色がでない^^;
目で見た色はもっともっと綺麗な色でした^^
滞在時間は15分程度。。。入口付近だけしか見れなかったのが残念でした。
もっともっと歩いてみたかったです。。。
この日赤沢森林鉄道のトロッコ列車に乗ったのですが写メを撮っていませんでした><;
デジカメでは撮っているのですが整理が追いつきません^^;

その後、この日宿泊の蓼科のホテルへ向かいました^^

11月1日、ホテルから少し歩いた所の女神湖の写メです^^
白樺に朝日が当たってとても綺麗だったので、撮ってみましたw
20151113161302.jpg
ホテルをあとにして、駒ヶ根へ向かいましたw

前回の りんご♪ に千畳敷カールの写メをUPしています♪
日付が前後してしまいました^^;

少し長くなったので、ここで一旦終わります。。。



りんご♪

旅行へ行った時、最終日にりんごを見つけて思わず買っちゃいましたw
持って帰るのが重いので、4個だけにしました。
それでも結構な重さ^^;
お・・・おもい・・・・・
でも、本当はもっともっと買いたかったです。
え?何故かって??
だって1個50円だったんです♪
試食もとても美味しかったんですよ^^
美味しさと安さには勝てませんね^^;

そこで、リヴの島を変更w
りんご.jpg
りんご♪りんご♪たくさん並べてみましたwww

前日に行った千畳敷カールの写メもUPします^^v
千畳敷カールは、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地形のことです。
駒ヶ根高原からは許可車以外は乗り入れ禁止となっています。
そこで、団体のバスから下車し、しらび平駅行きのバスに乗りかえます。
バスに揺られること約30分でしらび平駅に到着^^
そこからは、駒ヶ岳ロープウェイに乗り7~8分で千畳敷駅に到着です。
標高2,500mを超える高山帯の岩肌の真下に広がる千畳敷カール、ロープウェイを降りると、目の前に千畳敷カールが広がっています。
カール内の遊歩道は周遊約40分です。
私達はとてもとてもその時間では歩けません^^;
写真をたくさん撮ってしまうからです^^;
団体旅行なので、時間の制限もありますが、ゆっくり時間をかけて歩きましたwww
20151104191953.jpg
20151104192829.jpg
お天気も良く素晴らしい景色を堪能することができました♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。